コアラでひな壇を作ろう!「ひなまつりキット」つき  ロッテ『コアラのマーチ いちご ひなまつり限定』

下のフタを開けると、中には、男雛と女雛のカードが入っていて、それを切り取ってパッケージの裏のひな壇にノリで貼ると、コアラのひな壇の出来上がり!これが、パッケージにも書かれている「ひなまつりキット」の正体だった。はははっ、何とも可愛いこと。

明日から3月。もうすぐひなまつりである。ロッテ「コアラのマーチ」からも、『コアラのマーチ いちご  ひなまつり限定』が、2月4日から発売されている。

1

パッケージデザインだけの商品なので、記者も冒頭からパッケージで遊んでみた次第。

メインターゲットが小学校低学年生だけあって、紙のカードの雛人形を、パッケージの裏に貼るという、ベタな感覚が妙に楽しい。パッケージ正面には、大きなコアラのお雛様が描かれている。最近の並べ方の主流である、男雛が右に女雛が左だ。

2

いちご味なので、2つにかじると、ピンク色のいちご味のチョコレートが入っていて、桃の節句の気分。しかし、よく考えてみると、いちごじゃなくて、桃味にすればいいのに・・・。でもそこまではやらずに、既存の「いちご」で済ませましょ!

3

ロッテ『コアラのマーチ いちご ひなまつり限定』は、希望小売価格税込105円で全国で発売中。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック