【がんばれ受験生シリーズvol.7】ロッテ「Toppo(トッポ)」の受験仕様『Toppa(トッパ)』でフォトフィルターをゲット!

ッテの「Toppo(トッポ)」が、ダジャレで受験生応援バージョンの『Toppa(トッパ)』を発売して、このシーズンで8年目になる。

文字通り「受験を突破!」しようという願いを込めての商品だが、TOKYO FM系のラジオ番組「SCHOOL OF ROCK!」とのコラボも好評なうえ、今年は、スマホのアプリを使った受験生応援企画もあり、ますます充実の第8弾『Toppa(トッパ)』である。

6

パッケージ裏には、「SCHOOL OF ROCK!」の番組企画、「Toppaモデルオーディション」で選ばれたリスナーモデル6人が、応援メッセージが書かれた黒板と一緒に写っており、つまり6種類のパッケージが選べるようになっている。

この裏面を切り取れば、そのまま「お守り」として使えるように、切り取り線も付けられている。

3

また「Toppo」では、双子のアーティストAMIAYAがプロデュースした「Toppo Kawaii Camera」というフォトアプリを、昨年夏リリースしたが、今回の受験生応援商品『Toppa(トッパ)』では、このアプリに「Toppa限定フォトフィルター」を追加することができる。

4

こうした新商品やシリーズが出ると、このアプリには、オリジナルのフォトフレームが追加できるようで、AndroidでもiPhoneでも、どちらでも遊ぶことができる。

フレームを選んだり、写真に文字やイラストのパーツを貼り付けたり、結構、面白い写真アプリなのである。

5

で、Toppa限定のフォトフレームはこれ。ためしに、デスクにあった猫のマグカップを撮影し、このフォトフレームをかぶせてみたが、これにいろいろなパーツを貼り付けることができる。

出来上がった写真は、各種SNSでシェアしたり、メールで送ったりも、簡単にできるアプリなので、受験生に写真メッセージを簡単に届けられるのだ。

2

今年の『Toppa(トッパ)』も、商品自体は、普通のチョコレート味の「Toppo(トッポ)」である。

金銀のおめでたい中袋に入って、想定小売価格税込148円で、昨年12月24日から発売中だ。

こうしてさまざまなダジャレ受験商品を見ていると、「受験」は、お菓子メーカーによって、すっかりバレンタイン同様のお菓子イベントにされてしまった感があるが、受験生たちよ、こうした商業主義は軽く受け流して、さあ最後の追い込みといこうぜ!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック