【がんばれ受験生シリーズvol.6】「祈!合格」の受験応援シールが6種類!紅白でとりあえずおめでたいかな『紅白ミルキー』

験シーズンに、お菓子業界が「受験応援」と称して、ダジャレいっぱい、華やかでおめでたい縁起よさげなムードのお菓子を発売するのは、別に悪いとは言わないが・・・。まあ、いっか。これで暗くなりそうな気持ちを明るくし、美味しい思いができる受験生が一人でも多く生まれるのであれば。

というわけで、【がんばれ受験生シリーズ】も6品目のお菓子となった。不二家『紅白ミルキー』である。

1

パッケージ全体が、紅白のおめでたい色に包まれ、桜が満開で、鯛もいるし、ダルマもいて、ペコちゃんは招き猫のカブリモノを被っている。

袋の裏には、「貼ってはがせる受験応援シール」が貼ってあって、「ミルキーでやる気ーっ!」と書かれた絵馬が描かれている。

この「受験応援シール」の絵柄は、全部で6種類あるらしいので、店頭で選んで購入すればいい。しかし、このシール、何に貼って、受験生に渡すのだろう?想像力に乏しい記者には、とんと、想像もつかないのである。

2

袋の中身は、ミルキーの定番、「いちごミルキー」と普通の「ミルキー」。何のことはない、昔からあるキャンデーだが、ミルキーを嫌いな人って、いるのだろうか?これまでの人生で、ミルキーが嫌いという人を記者は知らない。だからこそ、どんな受験生に喜ばれるお菓子として安心して、買うことができるのだろう。

3

希望小売価格は、税込210円。これで、元気と楽しさを、少しでも与えて欲しいもの。がんばれ、受験生!

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック