【がんばれ受験生シリーズvol.5】メッセージを添えて手渡すのにバッチリ使える! ロッテ『めざせ合格!コアラのマーチ』

がんばれ受験生シリーズ」のお菓子も5つ目となったが、お菓子メーカーも本当にいろいろと考えるものだと感心する。

おなじみロッテ「コアラのマーチ」だが、コアラは寝てても木から落ないから、受験生には縁起がいいのだそうだ。そんなコアラにあやかって、ロッテでは受験生を応援するために、紅白のおめでたい“だるま”コアラ模様のパッケージの『めざせ合格!コアラのマーチ』を昨年12月24日から発売している。

1

中身は通常の定番「コアラのマーチ」と一緒だが、お菓子の表面にプリントされる絵柄は、これまた縁起のいいものに変えられている。

例えば、「合格」「さくらさく」「大吉」「ごうかく」といった言葉や、勉強しているコアラだったり、縁起物のだるまに扮したコアラだったりと、全部で14種類もの受験生を応援する絵柄がプリントされている。

2

また、パッケージの横には、メッセージを書き込めるお守りのイラストが描かれており、そこに、ちょっとしたメッセージを添えて受験生に手渡すこともできるようになっている。

ここにプチ・メッセージを書き込んで、友達やお子様にプレゼントする差し入れには、ちょうど使えるようなお菓子なのである。

3

さらに、パッケージの上ぶたと下ぶたの裏側には、「合格!応援カード」も入っていて、気分を盛り上げてくれる。

4

このように、“至れり尽せり”の『めざせ合格!コアラのマーチ』は、想定小売価格税込105円。寝てても木から落ないコアラだからといって、勉強中に寝ていても大丈夫という意味ではない。そこを勘違いしないように!がんばれ受験生!

 

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック