【がんばれ受験生シリーズvol.1】メンバー39人の応援メッセージ付き!ロッテ『がんばるキミへ!!HKT48のど飴&ボトルガム』

験シーズン真っ只中である。記者の手元には、受験生を応援する特別なパッケージに包まれたお菓子がいろいろと届けられた。今日から、それを少しずつ紹介しよう。

今日はその第1弾。ロッテ『がんばるキミへ!!HKT48のど飴&ボトルガム』である。HKT48は、受験生とは同世代の女の子たち。そういう意味で受験生にとっては親近感も沸く商品なのかもしれない。

1

のど飴は、H(honeyはちみつ)、K(karinカリン)、T(throatのど)という、HKT48の語呂合わせで、「はちみつカリンのど飴」である。アカシアはちみつとカリン果汁3%が使用され、そのほかにハーブエキスや濃縮りんご果汁が入った、のどに気持ちいい味となっている。

飴の包み紙には、1包にメンバー2人の直筆応援メッセージが書かれている。記者が最初の1個を取り出すと「深川舞子」「村重杏奈」のメッセージが書かれていて、2個目を取り出すと、なんとまたもや深川、村重コンビのメッセージ。どちらも写真のどの子かわからないが、多少の縁があるのかもしれない(あるわけない)。

2

一方、ボトルガムには、オレンジ、グレープ、キウイ&グレープフルーツの3つの味のガムが入っていて、39人のメンバーの中の1人のメンバー画像と応援メッセージが入ったお守りシール(全39種類)が1枚入っている。記者のボトルには、「上野遥」のお守りシールが入っていた。「自分を信じて夢をつかもう!」だって!記者も自分を信じて、毎日の「おためし新商品ナビ」の更新を頑張らねば・・・!

3

ロッテのオンラインショップを見ると、こののど飴とボトルガムを3個ずつセットで買うと、HKT48のクリアファイルが3枚付いてくるという特典があるらしいが、このクリアファイルについては、スーパーやコンビニなど、小売店でも個別に対応されているようで、記者が買った都内スーパーでは、のど飴1袋、ボトルガム1個で、クリアファイル1枚を付けてくれた。そのあたりは、販売店で確認してほしい。

このロッテ『がんばるキミへ!!HKT48のど飴&ボトルガム』は、税込想定小売価格が、のど飴が198円、ボトルガムが598円。HKT48の受験生とその母親、そしてHKT48のファンは1ついかがだろうか。特に受験生には、のど飴は風邪の予防に、ガムは脳の働きを活性化するとも言われているので、ぜひ。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック