新春限定のノリノリプリッツ、いつまで売っているのだろう? 新発売されたグリコ『プリッツ海苔しお』『プリッツ海苔うめ』

間限定商品というのは、メーカーによっては、WEBサイトにほとんど情報が掲載されない商品もあって、これが結構困るのである。このグリコ『プリッツ海苔しお』『プリッツ海苔うめ』も、情報が少ない。

グリコの広報はツイッターで情報発信しているので、ようやくそこで情報を見つけたが、この2つのプリッツは、「新春限定」という期間限定発売らしい。新春って、いったいいつまでを指すのだろうか。そんなことが妙に気になってしまう、昨年クリスマスイブに新発売されたプリッツの新商品なのである。

1

このプリッツ、どちらも生地に海苔を練り込み、焼き上げているので、ノリの粒が見えている。「海苔しお」は、そこにほんのりと塩味を効かせた程度だが、「海苔うめ」の方は、そこにさらに梅パウダーを使っているため、この2種類のプリッツは、緑と赤の対照的な色合いに仕上がっている。

2

どちらも和風の仕立てなので、こんぶの出汁が効いていて、それがベースとなる味に微妙な風味を醸し出している。もう少しはっきり言うと、「プリッツぽくない」のである。

遠慮がちな塩味と、甘酸っぱい梅味は、悪くないのだが、どうも、記者には、それ以前に生地のこんぶ味が気になってしまうのだ。このあたりは、好みが分かれるところになるのかもしれない。

3

いずれにしても、この2つのプリッツは、“新春限定販売”ということで、試そうにも、そろそろ店に急がないと、もう手に入らないのかもしれないが、記者としては、市場の口コミ評価がどうなるのか、これから気にしてみたいところだ。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック