ポッキーがラム酒の香りで雪化粧!冬の季節だけのお楽しみ! グリコ『ポッキー 冬のあっさりラム&レーズン』

だけに味わえる冬季限定の口どけのよいチョコレートが、各メーカーから出ている。ちょっと大人、ちょっと贅沢。そんなイメージで着飾った、この季節のチョコレートが今まさに花ざかりなのである。

そして、この『ポッキー 冬のあっさりラム&レーズン』も、ズバリ、その類の商品。30~40代の大人の女性をターゲットにした、白いポッキーの登場だ。

1

パッケージの中の2つの袋。封を切ると、すぐに豊かな香りが漂う。ラム&レーズンは、食べる前からしっかりと、その存在を主張してくるのだ。ホワイトチョコの、その白い肌に、パープルの粒が見える。ホワイトチョコに練りこまれたレーズンのペーストだろうか。

2

1つの袋にポッキーが16本。それが2袋で、全部食べても171kcal。意外とカロリーが少ない。「冬のあっさりラム&レーズン」というだけあって、ラム&レーズンの風味は濃いが、ホワイトチョコは軽めな感じに仕上がっている。これが大人の口に合い、しかも低カロリーの原因となっているのだろうか。

3

『ポッキー 冬のあっさりラム&レーズン』は、2014年1月末までの冬季限定販売。品切れになり次第、この冬の販売は終了する。大人の女性がターゲットのこの芳醇なポッキーを、そろそろ大人買いしないと、今年の限定分は終わってしまうかも。この美味しさを体験したい方は、お早めに。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック