炭酸にハマる柑橘系の香り。みかんというよりシークワーサー!三ツ矢『ぜいたく三ツ矢 佐賀県産早生(わせ)みかん』

だわりの国産果汁を使用した、三ツ矢サイダーのプレミアムシリーズ、「ぜいたく三ツ矢」シリーズに、新しいフレーバーが登場した。

佐賀県産の早生(わせ)みかんを使用した、その名もズバリ『ぜいたく三ツ矢 佐賀県産早生(わせ)みかん』だ。

2

果汁、製法、香り、水にこだわった、三ツ矢独自のフルーツクオリティ製法により、これまでの「ぜいたく三ツ矢」同様に、上品で香り高い味わいが期待できる。ことさら、三ツ矢を褒める気持ちはないのだが、このシリーズは、どれも本当に美味しい。

1

さっそく、キャップを開けて、一口飲んでみた。うーん、これはみかん?というよりもシークワーサーに近い味だ。爽やかで、少しだけ青い香りに、炭酸がハマる。それでいて酸味と甘さがしつこくなくて、後味がいい。やはりいつもながらに、いい味だ。

3

ボトルは、早生みかんの緑色でデザイン。というよりも、ほとんどみかんの写真が真ん中にデンと載っている大胆なもの。500ml入りのペットボトルで、税別150円。全国で11月26日より発売中。柑橘系が好きなら、この酸っぱさは、気持ちいい!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック