ミランダ・カーも飲んでいるアサイーのスムージーを自宅で手軽に!『アサイーレッドスムージーダイエット~エイジングMIX~』

近はテレビCMにも起用され、女性からの支持を拡げているファッションモデル、ミランダ・カー。結婚、出産を経て益々輝く彼女の美貌は、毎日飲んでいるアサイー入りのスムージーに支えられていると、本人が公言している。

 

そんなアサイー入りのスムージーを自宅で簡単に作れる商品が、IDEAの『アサイーレッドスムージーダイエット~エイジングMIX~』だ。

 

 

アサイーは、自然界最強とも言われる強い抗酸化力で注目を集める果物。“サビないカラダ作り”に有効として、美容の世界では数年前から注目されている。

しかしスーパーなどには売っておらず、一般的には入手が困難。これまではカフェや専門ショップで注文したり、冷凍ピューレを取り寄せる必要があった。

そんなアサイーのスムージーを、パウダーを水に溶かすだけで作れるという。

002

 

 

早速飲んでみた。

1箱は15食分入りで個包装になっている。

003

004

005

付属のシェイカーにパウダーと200CCの水を入れてシェイク。

006

1~2分置けば完成だが、容器の中でみるみるとろみが出てくるのがわかる。

007

口に入れると、さっぱりした酸味を感じる。

原料にはアサイーほか、カシス、ブルーベリー、ノニ、アセロラなどの果物が含まれているそうで、カフェなどで飲むアサイー飲料よりも飲みやすくて、おいしい。

008

 

そして驚いたのは、その満腹感

 

おなかの中で膨らむ成分、サイリウムとグルコマンナンが配合されており、わずか1杯でもズシリとくる。商品名に“ダイエット”と冠するとおり、メーカーは朝食をこのスムージーに置き換えるダイエットを想定しているようだ。たしかにこの満腹感なら、昼食の時間まで空腹を感じなくて済むだろう。

 

1杯のカロリーはわずか78kcalなので、たとえばトーストとコーヒーの朝食で300kcal摂っていたのを1ヵ月置き換えれば、体重1kgを減らすことができる。2ヵ月で2kg、3ヵ月なら3kgダイエットに成功、というわけだ。

 

 

 

もちろんダイエット効果だけでなく、スムージー本来の魅力である豊富な栄養素についても気を配られている。

170種類の野菜と果物に加え、160種類の原料から抽出した酵素が含まれており、栄養バランスは良好。整腸作用が期待できそうだ。

 

 

一般的にスムージーは、たくさんの野菜を買い揃える準備や、ミキサーの後片付けなど、作るのに面倒が伴うが、それらが一切不要な手軽さは魅力だ。アサイーおよびスムージーに興味のある女性はもちろん、無理なくダイエットしたいと考えている方におすすめできる商品と感じた。

尚、総カロリーはアップしてしまうが、牛乳で作るのもクリーミーで非常に美味しかった。

009

購入はメーカーの公式ショッピングサイト、もしくは全国小売店にて。

公式サイトでは新発売キャンペーンとして、定価7,000円が50%オフの3,500円(税別)、送料も無料で、さらに専用シェイカーも付属中とのことだ。
IDEA公式サイト : http://www.acai-red.com

010

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 未開封の新品、15食分入りを1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック