パーティーに、ギフトに、忍者気分を演出するパーティーピック香港生まれのbitten『NINJA STICKS』4種類12本入り

歳暮、クリスマス、忘年会、お正月、新年会など、人が集まり、贈り物が行き交う季節である。そんなときに気の利いたギフトで相手の心に刺さりたい。香港のfiftytwowaysは、そんなギフト業界で仕事をしてきた3人の男が作った会社だ。

今日ご紹介する『NINJA STICKS』は、そのfiftytwowaysがデザインし、オリジナルブランド「bitten」からリリースした、パーティー用の“つまようじ”。忍者気分や和の演出には、ぴったりとはまるアイテムなのだ。

catch

パッケージの中には、黒いプラスティックのピックが12本。よくみると、4つの異なるデザインで、それぞれ3本ずつ入っている。

パーティーの大皿料理などに使えば、これは目立つことうけあい。もっとも、料理もそれなりに派手なものじゃないと、この黒い“シュリケン”に料理が負けてしまいそう。

2

輸入元は株式会社スペースジョイ、日本国内での独占販売権を保有しているそうだ。価格は800円(税別)。

3

ちなみに、このブランド名「bitten」は、英語で「噛む」という意味の過去分詞。よく見ると、ロゴマークのあちこちが、噛み切られた歯型が付いている、ちょっとオチャメなロゴである。またbiteには、「風刺が効いた」というニュアンスもある。

これからの季節、このオチャメな“つまようじ”、きっと活躍する場が増えるはず。あなたも1ついかがだろうか。「おためし新商品ナビ」では、読者1名に、撮影に使用した、この商品をプレゼントする。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック