寒い時期に、やみつきになりそうな濃厚スープ!エースコック『三つ星スーパーカップ1.5倍 みそバター味ラーメン』

い冬のラーメンといえば、みそ味、それにコーンとバターのトッピング。それがぴったりだ。しかもバターはブロックでスープに浮いている。そんなラーメンが、カップで味わえるようになった。

エースコック『三つ星スーパーカップ1.5倍 みそバター味ラーメン』だ。パッケージの写真と説明を読むだけでも、これはかなり期待できそうなのである。

1

何より、バターがブロック状になって入っている。そして麺ががっしりと太い、エースコック独自の3D麺。かやくにはコーンとキャベツが入っている。美味しいみそラーメンの役者が揃ったというところだ。

3

フタを開けると、みそのスープとかやく、それに、ブロック状のバターが別になって入っている。麺は油揚げ麺で熱湯3分でもどす。

catch

さっそく作ってみると、スープが旨い。みその味が濃く、そこに少しづつジワジワとブロック状のバターが溶けだし、そのコクが効いている。このスープはまた飲みたくなる。

そこに歯ごたえのある太麺が絡む。コーンもたっぷり。麺90gとボリューム満点でカロリーーは564kcalは、量と内容の割には少なく感じる。

2

エースコックの『三つ星スーパーカップ1.5倍 みそバター味ラーメン』は、濃厚なやみつきスープで、11月11日から全国発売開始。税別200円だ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック