あなたに幸運を運ぶ縁起の良い猫。5円玉が50枚貯まる!Hashy『GOEN CAT ごえんキャット』

の商品は、どういう位置付けになるのだろう。インテリア用品?縁起物?貯金箱?お土産品?商品名は『GOEN CATごえんキャット』。その名のとおり、5円玉を50枚貯めることができる猫の置物である。そして5円=ご縁ということで、幸運を連れてくる縁起ものでもあるらしい。商品は色違いの3種類で、色により、願をかける内容が異なるらしい。ためしに5円玉を入れてみたゾ。

2

家じゅうの5円玉をかき集めてみたが、どうしても30枚しか集まらなかった。それでも、この『GOEN CATごえんキャット』、結構、猫らしい造形になった。デザインがいいのだろう、置物としてみたときに、光が柔らかく包み込んで、とても綺麗な形に見えるのだ。

1

猫の胴体部分が、棒になっていて、頭もお尻も、どちらからも外せるようになっている。棒に1枚1枚5円玉を差し込んで、この猫1匹で50枚まで貯めることができる。金額にして250円。やはり貯金のためよりも、あくまでも縁起のいい置物ということなのだろう。

3

猫の色はピンク、黒、白の3種類。ピンクは恋愛成就、黒は夢の実現、白は招福の願いが込められているのだとか。「物は試し」で、まずはこの250円の願掛けを試してみてはいかがだろう。とはいえ、この『GOEN CATごえんキャット』の値段は、税込で888円。

4

おためし新商品ナビでは、撮影に使用した、この『GOEN CATごえんキャット』の黒を1名様にプレゼント。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック