カップスープ人気No.1の「スープはるさめ」に期間限定商品! 3種のごまが香る『スープはるさめ 金ごま香り鍋』新登場

イドメニューとして、こうしたカップスープはなかなか重宝する。ちょっとした夜食にもいい。そんなカップスープで、7年連続売り上げNo.1をキープしている(インテージMFI調べ)のが、エースコックの「スープはるさめ」だ。10月21日、その「カップはるさめ」に新しいフレーバーが仲間入り。『スープはるさめ 金ごま香り鍋』である。

1

スープは、このところ流行を見せている鶏白湯スープ。鶏のうまみと、玉ねぎの甘さが効いた白いスープである。そこにキャベツに油揚げ、もやし、ねぎ、人参などのかやくが入り、雰囲気は、鍋料理である。冬の寒いときに、とても温まりそうなスープだ。

2

そしてこのスープ最大の特長は、金ごまをふんだんに使用していること。具材の煎りごま、そしてスープにすりごま、練りごまを合わせて、この1杯に1000粒相当のごまが入っている。

3

カップの中には、かやくの袋と、粉末スープ、そして緑豆澱粉と馬鈴薯澱粉を原料に、熱湯3分で戻るように配合した春雨が入っていて、すべてをカップに入れ、熱湯で3分。かきまぜれば出来上がりだ。

4

スープは真っ白。そこに金ごまが本当にたくさん浮かぶ。スープにも、すりごまがたくさん見えていて、コクのある鶏白湯スープに、金ごまの香りが強く香っている。すこしとろみもあって、さらりとした春雨との相性はいい。このスープ、期間限定ではなく、ぜひ定番の商品にして欲しい、そう思うほど、いつでも飲みたくなるスープだ。

5

1食25gで101kcalは、サイドメニューに、またちょっと夜食にちょうどいいサイズ。希望小売価格は税別150円である。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック