エースコック、マルエツの共同開発ブランドから新商品発売!『おいしいヌードル ワンタンメンしょうゆ味』10月26日から

東を中心に店舗展開する食品・衣料品スーパーのマルエツが、エースコックと共同開発している即席カップ麺のブランドが、「おいしいヌードル」だ。つまりマルエツのPBブランド商品である。だから、この新商品はマルエツおよびその系列店でしか買えない限定販売なのである。『おいしいヌードル ワンタンメンしょうゆ味』、10月26日新発売だ。

1

エースコックのお客様窓口に電話をしてみると、この商品は、販売店はマルエツ系列限定はもちろんだが、販売期間についても、売れ行き状況をみながら決めていくとのこと。特徴的な商品開発力に定評のあるエースコックだが、この商品については、特に新しいポイントは見あたらない。

2

ワンタンメンのことを「エースコック」と呼ぶ人がいるほど、エースコックでのワンタンメンのインスタント麺の歴史は古く、そのお得意のワンタンを3つ、カップ型のヌードルの上に乗せたのが、この商品だ。かやくも、通常の卵、にんじん、ネギである。

3

お湯で3分。麺は油揚げ麺が60gで、カップ1杯で300kcal。鶏ガラスープに香辛料が効くことが特長のスープだが、これも、それほど特徴のないしょうゆ味である。つまり普通のワンタンメンヌードルが、マルエツ価格税込88円で買える。これがこの商品のメリットなのかもしれない。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック