期間限定でも変わらぬ「やめられない、とまらない」うまさ! カルビー『かっぱえびせん めんたいマヨ味』発売

ルビーの「かっぱえびせん」は1964年の発売開始。だから、来年で満50歳ということになる。記者も、物心が付いたときには、すでに「やめられない、とまらない」というCMをやっていた。そして、同じキャッチフレーズが、いまだに通用する凄さ。こんな商品はなかなかない。今回は、期間限定で発売された『かっぱえびせん めんたいマヨ味』のご紹介だ。

2

通常の「かっぱえびせん」のあっさりマヨネーズ味をベースに、そこにピリ辛の辛子明太子パウダーを加えたもので、見た目にも、赤い粉状のものが、ちりばめられている。口に放り込むと、最初はマヨネーズのまろやかな味がして、次第に辛みが口に広がる。そしていつものえびの香ばしい味。やはりこれは、「やめられない、とまらない」美味しさなのだ。

1

「かっぱえびせん」の原料として使用されている主なエビは、キシエビ、アカエビ、サルエビ、ホッコクアカエビの4種類で、水揚げ後に急速冷凍され、殻ごと全部使われている。つまりエビのカルシウムをまるごと摂取できるスナックなのだ。

3

この『かっぱえびせん めんたいマヨ味』は、先週10月28日の発売で、カルビーのブランドサイトでは、明日11月6日午前10時まで、プレゼントキャンペーンを開催中。ご応募の方は、今すぐサイトへ急げ。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。月刊誌のデスク・編集長等を経て著作家。主に経済系の著書多数。ファイナンシャルプランナー。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年。趣味で家庭教師も行う。山と海と焚き火を愛する。

この記者の記事一覧

トラックバック