牛乳が美味しいから?メンバー28人が牛の描いちゃったゾ!?『ワンダ特製カフェオレAKB48デザイン缶』第2弾登場!

に新登場した第1弾のときは、メンバー13名の写真とサインだけだったが、今度の第2弾は、なぜかメンバー28名が牛の絵を直筆で描いている。しかも缶には、牛の絵だけでなく、メンバーの写真、さらにサインも入っているので、ファンには嬉しい企画。Asahi『ワンダ特製カフェオレAKB48デザイン缶』第2弾が数量限定で10月15日から新登場だ。

4

こういう企画商品は、AKB48のファンが大人買いするものなのだろう。しかも数量限定となれば、きっとあっという間に売り切れになってしまう種類の商品なのだと思われる。

catch

それにしても、どうして「牛」の絵を描いているのだろうと思ったが、単純に、この商品、「牛乳のおいしさが生きたカフェオレ」だから、牛に決めたのだろう、としか思えない。

2

牛の絵の裏には、メンバーそれぞれのサインも入っている。メンバー28人で、デザイン缶28種類。それぞれの缶は、生産数は同数なのだろうか。そのあたり、ちょっと気になるが、調べても答えは見つけられなかった。ちなみに28名の名前は、大島優子・渡辺麻友・横山由依・高橋みなみ・小嶋陽菜・島崎遥香・柏木由紀・川栄李奈・北原里英 入山杏奈・藤江れいな・峯岸みなみ・武藤十夢・山内鈴蘭・田野優花・永尾まりや・倉持明日香・大場美奈・梅田彩佳 岩佐美咲・菊地あやか・市川美織・片山陽加・佐藤すみれ・松井咲子・石田晴香・佐藤亜美菜・前田亜美。

3

さて付け足しのようになったが、実際に飲んでみると、このカフェオレ、本当に牛乳の味が強い。というか、コーヒーの味わいが弱い。牛乳にコーヒーを入れた感じ。なるほど、「牛」を描かれるわけであると妙に納得。希望小売価格税別115円。第1弾のときも、空前の売り上げを記録した「ワンダAKB48デザイン缶」。さて、第2弾は、どれだけ売れるのか。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック