健康志向の人には、何よりこの豊富な栄養成分が魅力の乳飲料 エルビー『アサイーバナナ』

ラジル生まれで、優れた栄養価を持つことから「奇跡のフルーツ」とも呼ばれているアサイー。その日本でのマーケット開拓にいち早く取り組んだフルッタフルッタ社と、乳酸菌飲料やチルド飲料のメーカー・エルビーが共同企画で生み出した乳飲料が、10月15日に発売開始となった『アサイーバナナ』だ。

1

このドリンクは、ハワイで人気のデザート「アサイーボウル」をイメージして作られたもので、1つのボウルに、アサイージュースやグラノラ、フルーツなどが盛り合わせになっている。これ1本(500ml)を飲めば、赤ワイン1杯分のポリフェノール、レタス約3個分の食物繊維、さらに1日分のビタミンCが摂取できるというから驚きだ。

2

原材料を見ると、アサイーをピューレにしたアサイーパルプの他に、ブルーベリーによく似た黒い実のアロニア果汁、それにバナナ果汁が使用されている。味は、意外と酸っぱい。そしてバナナの甘さと乳飲料のまろやかさが同居する。好みもあるが、すっきりとしていて飲みやすい。

3

500ml入りのパックで、希望小売価格は税込158円。この『アサイーバナナ』、味が好きなら、もちろんだが、多少苦手だとしても、これだけの栄養成分が摂れることは、健康志向の高い人には、ちょっと魅力的。「奇跡のフルーツ」の力を、あなたも試してみてはいかがだろうか。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック