大人女子が自分へのご褒美に買いたくなる!パティシエ手作り風『不二家 ショコラタルト』10月1日新発売!

えてみると、大人女子というのも、変な言葉だが、最近ではこういう言い方を普通にするらしい。そんな大人女子がターゲットのチョコレート菓子が、昨今のブーム。不二家も、しっかりそのターゲット狙いの新商品を出してきた。『不二家 ショコラタルト』。「チョコケーキ」と「苺のケーキ」の2種類で、どちらも洋菓子屋さんで売っていそうな高級感と可愛らしさがある。

2

価格は、税込126円と手頃なお菓子だが、チョコタルトのプチケーキが2個だけしか入っていない。「今日は、頑張った自分にご褒美を!」。そんなときに、ちょうど似合いそうなクオリティ感のお菓子なのだ。

3

とはいえ、1つのタルトは、直径4cmほど。2個いただくと、しっかりボリューム感もある。チョコケーキには、上面にビターチョコのチップが飾られ、苺のケーキには、上面にフリーズドライの苺が乗っている。チョコタルトの見た目と味のアクセントになっている。

4

タルトの中は、それぞれ2種類のホイップクリームとスポンジケーキが入った4層仕立て。口の中で様々な味が広がり、見た目の高級感と相まって、まるでパティシエが手作りしたプチケーキをいただいているようなリッチな満足感が得られる。大人女子のデザートタイムに、女子会に、はまるお菓子かも・・。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック