中南米の厳選カカオの味を楽しむ『大人の きのこの山』で  松本潤プレミアムQUOカードキャンペーン!年末まで実施中

レビCMによると、「きのこの山」も大人になるらしい。というわけで、明治「きのこの山」から9月24日、『大人のきのこの山』が新発売された。昨今の大人向け菓子人気の流れを受けてという意味合いに加え、「きのこの山」で育った子供たちも30代、40代の大人になったことも、今回の発売の背景にはあるという。さて、『大人のきのこの山』って、どんな味なのだろう?

2

食べた瞬間に感じるのは、チョコがビター・テイストで、やはり「大人」というイメージ。原材料を見ると、エクアドル産とドミニカ産という中南米産の厳選されたカカオ豆が使用されていることがわかる。甘さ控えめでありながら、コクのある旨み、そしてきのこの山ならではのプレッツェル。この深い味わいで、大人をくつろがせようというのが、このチョコスナックのコンセプトだ。

4

明治では、この大人になった「きのこの山」のテレビCMに松本潤を起用し、CMのストーリーに合わせて、「大人になったピーターパンのもう1つのストーリー」と題したキャンペーンを実施中。『大人のきのこの山』を買って、年末までに応募すれば、松本潤のボイスメッセージ付きQUOカードなどが当たる。詳しくはこちらのサイトから。

3

『大人のきのこの山』は、税込210円で、9月24日より、全国発売中。大人か子供かはともかく、このビターなカカオは、なかなかイケるぞ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック