ミッキーとミニーが世界の旅行気分と香りを伝える!『玄関・リビング用 消臭力 香りバカンス』新発売

ステーが発売する芳香消臭剤ブランド「消臭力」から、9月20日、新しい商品が発売された。パッケージには、ディズニーのキャラクター、ミッキーマウスとミニーマウスが描かれ、何やら楽しそうな気分が伝わってくる。商品名も『玄関・リビング用 消臭力 香りバカンス』と、こちらも芳香剤のネーミングっぽくない。一体どんな消臭芳香剤なのか。

1

「香りバカンス」は4種類。今回はそのうちの3種類しか入手できなかったが、その4種類とは、

1,「ミッキーマウス」がウクレレを弾く〈至福のハワイアンフラワーの香り〉

2,「ミニーマウス」がフラメンコを踊る〈情熱のスパニッシュローズの香り〉

3,オーロラを見上げる「ミッキーマウス」の〈幻想的なオーロラハーブの香り〉

4,「ミニーマウス」がアラブの妃になった〈神秘的なアラビアンムスクの香り〉   となっている。

2

いずれも、中の容器のフィルムをはがし、もう一度外箱に入れて、その箱ごと好きな場所に置くだけで使用できる。パッケージから、世界のバカンス先の香りがほのかに漂ってくる。、ミッキーやミニーのデザインとともに、あなたをきっと楽しい気分にしてくれるだろう。香りは約3~4週間持続し、使い切ったら取り替えることになる。

3

また、パッケージは両面デザインとなっていて、部屋の雰囲気や気分次第で、裏面のデザインと使い分けて設置することもできる。この『玄関・リビング用 消臭力 香りのバカンス』は、オープン価格で、実勢価格は税込248円前後、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどでの発売となっている。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック