冷やすとバリッと硬くなって絶妙の食感!ひとくちサイズのチョコレートケーキ!『ロッテ プチブッセ 濃厚チョコレート』

ッセとは、フランス語で、「ひとくちサイズ」という意味。プチも、「小さい」という意味だから、この新商品は、小さくて、ひとくちで食べられそうなお菓子なんだろうと想像はつく。しかし、小さくても、ひとくちサイズでも、その内容は濃い。『ロッテ プチブッセ 濃厚チョコレート』は、9月24日にロッテが新発売した、あなどれないお菓子だ。

1

ココアケーキで、チョコレートクリームとチョコレートをサンドしている。このココアケーキが、実にふわふわしていて、「おっ」と驚かされる。間のクリームとチョコは、「そんなもんかな」という印象。確かにとても美味しいのだが、まあそんなもんだろう。ところが、ひとたび、このプチブッセを冷蔵庫に入れて冷やすと、これがガラリと性格を変えるのだ。チョコレートがパリッと板チョコのようになり、上下のふんわりケーキと一緒になって、とてもいい絶妙な食感に生まれ変わるのである。これには、驚いた。

2

ふんわりケーキの上には、チョコレートで細く模様が描かれている。美味しいお菓子は、テーブルに乗せておくと、あっという間になくなっていることでわかってしまう。この『ロッテ プチブッセ 濃厚チョコレート』を、記者のリビングのテーブルに乗せておいたら、すぐに空になっていた。

3

ひとくちサイズの小さなケーキを、ひとつ一つ包装して、8個入り。9月24日に発売が開始され、来年1月までの秋冬限定販売の商品である。確かに、このチョコは、冬に似合っているかもしれない。価格はオープン価格で、実勢価格は税込228円前後。買ったら、冷蔵庫に入れて、まずは騙されたと思って、冷やしてどうぞ。

 

 

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック