冷やすとバリッと硬くなって絶妙の食感!ひとくちサイズのチョコレートケーキ!『ロッテ プチブッセ 濃厚チョコレート』

ッセとは、フランス語で、「ひとくちサイズ」という意味。プチも、「小さい」という意味だから、この新商品は、小さくて、ひとくちで食べられそうなお菓子なんだろうと想像はつく。しかし、小さくても、ひとくちサイズでも、その内容は濃い。『ロッテ プチブッセ 濃厚チョコレート』は、9月24日にロッテが新発売した、あなどれないお菓子だ。

1

ココアケーキで、チョコレートクリームとチョコレートをサンドしている。このココアケーキが、実にふわふわしていて、「おっ」と驚かされる。間のクリームとチョコは、「そんなもんかな」という印象。確かにとても美味しいのだが、まあそんなもんだろう。ところが、ひとたび、このプチブッセを冷蔵庫に入れて冷やすと、これがガラリと性格を変えるのだ。チョコレートがパリッと板チョコのようになり、上下のふんわりケーキと一緒になって、とてもいい絶妙な食感に生まれ変わるのである。これには、驚いた。

2

ふんわりケーキの上には、チョコレートで細く模様が描かれている。美味しいお菓子は、テーブルに乗せておくと、あっという間になくなっていることでわかってしまう。この『ロッテ プチブッセ 濃厚チョコレート』を、記者のリビングのテーブルに乗せておいたら、すぐに空になっていた。

3

ひとくちサイズの小さなケーキを、ひとつ一つ包装して、8個入り。9月24日に発売が開始され、来年1月までの秋冬限定販売の商品である。確かに、このチョコは、冬に似合っているかもしれない。価格はオープン価格で、実勢価格は税込228円前後。買ったら、冷蔵庫に入れて、まずは騙されたと思って、冷やしてどうぞ。

 

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック