じゃがりこファンの人気No.1の味を期間限定で再び!カルビー『じゃがりこ ホタテ醤油バター』

ッケージには、「人気投票第一位」と書いてある。もともとネット上「のじゃがりこファンサイト」で人気を集めて開発され、今年春に期間限定で発売された商品。それがまた9月16日にリバイバルで期間限定発売開始だ。それがカルビーの『じゃがりこ ホタテ醤油バター』。何とも、ネーミングを見ただけで、磯のいい香りが漂ってくるようだ。

1

醤油味だからか、ちょっと茶色がかったじゃがいもスナックを口に入れると、「これは美味い!」。ホタテの香り、確かにする!バターの風味いっぱい。そして醤油味。この味は、日本人なら嫌いな人はいないのではないだろうか。止められなくなる味わいなのだ。

2

じゃがりこの“きりん”キャラも「食べ出したら、キリンがない」とダジャレをいっているが、ファンの人気No.1というのもうなずける。春に続き、今回もまた期間限定での発売となっているが、この美味しさは、定番化しないのだろうか?

3

食べやすい縦カップに、52g入りで257kcal。ザクザクの食感は、やはり「じゃがりこ」独特の食感。とりあえず、期間限定なので、お求めはお早めに!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。月刊誌のデスク・編集長等を経て著作家。主に経済系の著書多数。ファイナンシャルプランナー。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年。趣味で家庭教師も行う。山と海と焚き火を愛する。

この記者の記事一覧

トラックバック