特別の日にはボトルだってドレスアップしなくちゃ!で、ボトルにもネクタイ『BOTSKIS BOTTLE TIES』はいかが?

生日や、結婚式の二次会、送別会、そのほかにも、いろいろな場面で開催される、お祝いのパーティー。いつもより、ちょっとオシャレして出席。そんなとき、人間だけでなく、パーティーに欠かせない様々な飲み物のボトルたちにもオシャレしてもらおう、と考え出されたのが、この『BOTSKIS  BOTTLE  TIES』(ボツキス ボトルタイ)だ。

3

『BOTSKIS BOTTLE  TIES』は、その名のとおり、ボトルのネクタイ。裏側に伸び縮みする輪が付いていて、ボトルネックに引っかけるというシンプルな作りになっている。だから、どんなボトルにも、ネクタイを締めることが可能なのだ。

1

形状は、ボウタイとネクタイの2種類だが、色やデザインのバラエティが豊富なので、パーティの目的に応じて、多くの選択肢の中から楽しく選ぶことができる。

2

しかも、ボウタイやネクタイの裏には、押しボタンがあって、それを押すと音楽が流れたり、お祝いのメッセージをしゃべったりと、音声でも場を盛り上げてくれる。例えば、「Happy Birthday」とデザインされたネクタイだと、ご機嫌なバースデー・ソングが演奏される。

また「Thank  You」と書かれたボウタイには、世界各国の「ありがとう」の挨拶が入っている。この音声の再生に使われる電池は、200~300回の使い切りだ。

catch

この『BOTSKIS  BOTTLE  TIES』はアメリカ生まれ。日本での正規輸入元は、株式会社カルジックが行っている。今のところ、その販売チャネルは、東急ハンズ、ロフト、ソニープラザの各店のほか、ネットではAmazonと自社サイトとなっているが、今後は、成城石井やダイエーといったスーパーなどでも扱いを拡大する予定だ。価格はすべて税込1260円。まずは自社サイトから、デザインや吹き込まれている音声などを確認してみてはいかがだろうか。

 

「おためし新商品ナビ」では、今回撮影に使用した、グリーンのボウタイと、レッドのネクタイを、それぞれ1名様にプレゼント。応募は下記から。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品をそれぞれ1名様にプレゼント。(※商品は選べません) Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック