“前田敦子人形”で盛り上がり好調!200円で応募できる!   『あっちゃんのスマイルキャンペーン』まだまだ実施中!

二家が3ヶ月間のロングランで実施中のキャンペーンが今“沸騰”している。不二家のイメージキャラクターに元AKB48のあっちゃん、こと前田敦子さんが就任した記念に、様々な「あっちゃんグッズ」がもらえるということで、ファンを中心に、熱い盛り上がりを見せているのだ。『あっちゃんのスマイルキャンペーン』と名付けられたこのキャンペーン、対象商品のパッケージには、期間中、あっちゃんの顔写真とキャンペーンのロゴがついている。

3

「こうなったら大人買いして応募するゾ!虫歯覚悟であっちゃんの人形狙いだ」。ネット上のブログなどには、この手の書き込みが目立つ。このキャンペーン、対象商品の200円以上のレシートを一口とし、一人何口でも応募できるので、不二家のお菓子を大人買いして、たくさん応募しようと意気込んでいるのである。しかし、虫歯については、「ポップキャンディ」には歯に優しい「緑茶ポリフェノール」配合なので、それほど心配しなくてもいいかもね。

4

キャンペーンの対象商品は、各種ミルキー商品とポップキャンディ、ソフトエクレア、そしてミルキーチョコレートだ。なぜか「ソフトエクレア」のパッケージだけは、あっちゃんの写真は付いていないが、それはともかく、発売から60年以上の超定番商品「ミルキー」でも、発売からまだ1週間も経っていない「サクサクミルキー」でも、合計200円以上のレシートさえあれば、それを応募はがきに貼り付けて送れば、応募完了だ。

2

プレゼントは、A賞、B賞、C賞の3種類で、あっちゃんファンの声は、A賞の「ペコちゃん&あっちゃんコラボ人形」に人気が集中しているが、応募の際に、どの賞を希望するかは選択できない。ちなみにB賞は「ミルキーミニトートバッグ」、C賞は「ペコちゃん&あっちゃんクリアファイル3枚セット」だ。

1

 

特に、あっちゃんのファンでなくても、今回のこのキャンペーンは、応募期間が3ヶ月と長いので、「子供と一緒に、ゆっくりお菓子を食べながら応募できます」というママたちの声も多い。またファンにとっては、キャンペーンサイトを開くと、応募の詳細のほかに、あっちゃんが登場するテレビCMのメイキングムービーが見られたり、あっちゃんの写真入りの壁紙やあっちゃんからのメッセージムービーがダウンロードできたりと、プレゼント以外にも楽しいコンテンツが満載だ。キャンペーン期間は、まだ2ヶ月以上。これからまだまだ盛り上がり、プレゼントの競争率はどんどん高くなりそうである。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック