コイケヤ初のノンフライ・ポテトスナック!思わず手が出る!『ポテのん』低カロリーで新登場!

イケヤといえば「ポテトチップス」というくらい、コイケヤのポテトスナックにはファンが多い。そのコイケヤで、初めて、ポテトを油で揚げないポテトスナックが誕生した。それが今日ご紹介する『ポテのん』だ。油を使わず低カロリーだから、女性にも嬉しいポテトスナックだ。というわけで、容器ももちろん、食べきり縦型カップだ。

http://youtu.be/mXepVRzM5g4

 

味は「リッチコンソメ味」と「トマトサラダ味」の2種類。新しいノンフライ製法である「生じゃがこんがり製法」の開発は、日清食品との共同開発で、発売は、7月29日より、関東・甲信越・静岡のコンビニチャネルで、9月2日からは静岡より東の全チャネルで先行販売。さらに10月7日からは全国全チャネルでの販売となる。

1

テレビCMには、女優の平愛梨を起用し、コイケヤの商品サイトでは、そのCMのメイキングビデオも公開しているほか、平愛梨さんが考案した、『ポテのん』を使った簡単料理のレシピも掲載されている。

2

特筆すべきは、ノンフライだけあって、とても低カロリーに仕上がっていること。カップ1つ全部食べても、たったの105kcal(25g)。また、ノンフライなので、野菜サラダに乗せてみたり、スープにトッピングしたりと、料理との相性もいい。

catch

この『ポテのん』、オープン価格となっており、参考価格は150円前後。今はまだ静岡より東エリアでの発売だが、あと約2週間で中京以西でも発売となる。リッチコンソメ味はチキン風味がかおる濃厚な味、トマトサラダ味は、バジルの風味が印象的な味わいだ。CMみたいに、どちらも思わず手が出る、ポテトスナックである。

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック