こうくるか?はじけるチョコボールって意外と・・・!『森永チョコボール パチパチ』

た目は普通のチョコボールなのである。でも口に含むと、「えっ!? どうして?」。そんなチョコボールが9月3日に新発売された。なんと、チョコボールなのに、口の中でパチパチはじけるのだ。実はこれ、昨年一度、期間限定で発売されているのが、今回改めて新発売となった。ということは、結構評判が良かったということだろう。というわけで、名前もそのまま『森永チョコボール パチパチ』。さっそく試食してみた。

2

昨年の期間限定のときと微妙に異なっているパッケージのくちばしを引き出して、チョコボールを手に乗せてみると、いつもと一緒だ。ためしに半分に噛み切ってみると、中はホワイトチョコレート。そのなかに、パチパチのつぶがいくつも入っている。

1

半分に噛み切ったチョコボールを口に含むと、ホワイトチョコがまろやかで美味しい。と、そこに突然、パチッ、パチッ、パチッとはじける、はじける!ゆっくり口の中でなめていると、パチパチパチパチ。しかし、これがまろやかなチョコレートに意外と合っている。パチパチがアクセントになって、甘いチョコレートに飽きが来ないのだ。何というか、「甘いくせにキレがある」という食感なのだ。

3

これは、美味しいだけでなく、面白い、そして飽きが来ない。仕事しながら、クルマを運転しながら、ついつい口に入れたくなる。口が刺激を欲しがっている。パチパチとチョコボールって、意外に相性がいいのだ。これを新しく発売した森永に、パチパチパチパチ!

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック