ピクサーキャラクターと出会いながら5万円が貯まる!『ピクサー ブックスタイル貯金箱』

気映画「トイストーリー」や「カーズ」のCGアニメ映画の制作会社として知られるピクサー・アニメーション・スタジオ。子供から大人まで、そこに登場する幅広いキャラクターは世界中に多くのファンを持つ。そのピクサーキャラクターと出会い、解説を読みながら、500円玉を1枚1枚貯めていくブックスタイルの貯金箱『ピクサー ブックスタイル貯金箱』が、7月5日発売された。

1

大きさはA5版で、表紙も中ページも、すべてガッチリとした厚い紙にカラー印刷の美しいつくりの貯金箱だ。制作会社の株式会社テンヨーは、世界でも最高級の品質を誇るジグソーパズル制作で有名なメーカー。この貯金箱の作りをみると、「なるほど!」とうなずける。確かにジグソーパズル作りの技術が、この貯金箱には生かされている。

3

各ページにくり抜かれた、500円玉ピッタリのくぼみに、500円玉をはめていくと、1ページに20枚=1万円、5ページで5万円が貯まるようになっている。

4

500円玉は、パチン!とはめたり、また取り出したりできるが、厚紙でできているので、何度も出し入れを繰り返すと、紙が傷んでしまうだろう。とはいえ、貯金箱なので、そんなに出し入れすることはないだろうが・・・。

5

右ページに500円玉をはめて、それに対応する左ページをみると、そこにはピクサー映画のキャラクターとその説明が書いてある。5万円貯めると、全部で100のキャラクターと出会い、その解説を読むことになる。これはファンならずとも、なかなか楽しい作業だ。

6

最終ページには、ピクサーの年表も載っていて、ピクサー映画ファンなら、1つの資料としても楽しめる作りになっている。

7

この『ピクサー ブックスタイル貯金箱』は、メーカー希望小売価格 税込1470円。今回は、撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。ご希望の方は、下のフォームからご応募を!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック