海苔とトウガラシでピリッと旨い!カルビー『ポテトチップス のり塩パンチ』地域限定販売

テトチップスの定番「のりしお」の旨味に、ピリ辛とうがらしの辛さが加わったのが、今回取り上げる『ポテトチップス のり塩パンチ』。このコンセプト自体は、目新しいものではないが、今年も装いを新たに登場しているので、さっそくチェックなのである。東北・関東・東京・静岡の地域限定販売で、コンビニでは売っていない商品だ。

1

ポテトチップスといえば「カルビー」というほど、カルビーのポテトチップスは商品ラインナップが豊富である。しかも期間限定品やら地域限定品が多く、さらにパッケージだけリニューアルしたり、もう何が何だかよくわからないほどだが、共通しているのは、どれを食べても、やや味は濃い目で安定して美味しいということ。

2

『のり塩パンチ』は、海苔に「焼きのり」と「あおさのり」の2種類を使い、その風味をと旨味を、ピリ辛のとうがらしを効かせることで上手に引き出している。まさにパンチの効いたのり塩味なのである。「パンチ」と書いているからといって、同社の定番「コンソメパンチ」とは関係ないので、念のため。

3

食べてみると、予想したよりも、しっかり辛い。辛いものが苦手はお子ちゃまには、ちょっと無理かもというくらいの辛さが、あとから効いてくる。しかしのり塩の味は、その辛さにまったく負けていない。これ、地域限定にしておくのはもったいないくらい美味しいぞ。60g入りで、ひと袋食べると334kcal。メーカー希望小売価格は130円だ。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック