足指鍛えて、健康に、美脚に、運動力アップに!『バランストーン 5本指エクサ』

かとの部分がないサンダルが話題沸騰となった『バランストーン』。知っている人も多いだろう。それをさらに進化させて、足指を鍛えるトレーニンググッズが登場した。それが『バランストーン 5本指エクサ』。足の指を意識的に鍛えることで、健康的に、美しくなるという室内履きだ。

1

サンダル部分の上に突き出た4本の突起を、足指の間にしっかりと挟み込み、両足に装着。すると、それだけでかかとが浮き上がり、バランスを取らないとフラフラする。バランスを取るだけでも、ふくらはぎの筋肉をしっかりと使う。

2

パッケージ内には、取扱説明書が付属していて、足裏のアーチを鍛えたり、足指の爪をケアする運動や、さらに上半身や下肢の強化も、紹介されている。またYouTubeには、この商品の紹介ビデオもアップされている。

健康や美容はもちろん、最近、寝たきりや要介護状態の主原因として考えられている筋肉や骨の機能低下症候群、いわゆる「ロコモ」の対策にも、『バランストーン 5本指エクサ』は、活用できそうだ。

3

『バランストーン 5本指エクサ』は、ピンクと青の2種類で、価格は税込1890円。サイズはフリーサイズだが、22.0cm~24.5cmと女性向けのサイズとなっている。足は第2の心臓ともいわれる、健康の鍵を握る部分。美容と健康の両立のために、この『バランストーン 5本指エクサ』を活用してみてはいかがだろうか。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック