ミシュランシェフも認めた最高の醤油を使用!『スコーン絶品しょうゆ味』byコイケヤ

「カリッ!とサクッ!とおいしい!スコーン」でお馴染みのコイケヤの『スコーン』に、新しいフレーバーが期間限定で登場した。その名も『スコーン 絶品しょうゆ味』。醤油発祥の地として知られる、和歌山県有田郡湯浅町の湯浅醤油を使った、まさに絶品のスコーンである。

1

醤油発祥の地といわれる「湯浅」で、現在も蔵元として醤油造りを続けている湯浅醤油(有)が、「世界一の醤油をつくりたい」との想いで造った「生一本黒豆醤油」。香り豊かで濃厚な甘みが感じられるその味わいは、ミシュランシェフからも高評価を得て、ヨーロッパのレストランでは広く使われてる醤油なのだ。

2

その絶品しょうゆを、コイケヤのロングセラー商品『スコーン』とコラボさせて発売されたのが、この『スコーン絶品しょうゆ味』。濃い目のしょうゆ味は、サクッとしたスコーンの歯ごたえと相性抜群だ。

3

しかも、この『スコーン 絶品しょうゆ味』には、隠し味に唐辛子が使用されている。これにより、食べたあとのキレがよく、いくら食べても飽きがこないのも特徴だ。

4

さっそく封を切っていただくと、これは子供にも大人にも、「美味しい!」との評価。7月1日からコンビニで発売を開始し、7月22日からは、スーパーほか、一般小売店でも発売。ただし期間限定販売なので、お求めはお早めに!75g入りで、オープン価格にて。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック