パーティーでウケる!よく冷える!ギター型アイス&マドラー『COOL JAZZ』

家で友達同士で集まって飲んだり食べたり。いつものテーブルウエアに、ちょっとひと工夫して、おしゃれを演出したいもの。そんなあなたに、この『COOL JAZZ』がオススメ!いつものグラスなのに、こんな小物ひとつで、グッと雰囲気が盛り上がる。それでいて、意外と機能的。さっそく使ってみた。

1

水色のトレイには、マドラーとなるギターのネック部分が3本。それを並べて、トレイに水を流し込み、冷凍庫に入れるだけ。それで、氷のギターの出来上がりだ。アコースティックギターや、エレキギターなど、氷の形も3種類。その日の気分でギターを選び、水割りをステアしよう。

2

グラスにウイスキーやウーロン茶などを注ぎ、そこにこの『COOL JAZZ』を立ててみると、これがなかなか絵になる。友達にもウケること間違いなし。氷のギターが付いたまま、飲み物をかき混ぜてみると、飲み物がどんどん冷えるのがわかる。氷が溶けたあとは、ネックをマドラーとして使えばいい。この部分はシリコン製なので、実は、冷たい飲み物だけでなく、熱い飲み物でもへっちゃらだ。

3

このアイストレイ、こうして大人のパーティーグッズとしての楽しみ方の他にも、アイスクリームやゼリーの型として使えば、子供と一緒に遊べる調理器具となる。使い方次第で、いろいろ楽しめ、便利な面白いグッズだ。この『COOL JAZZ』のブランドである「fred」は、アメリカ東海岸生まれ。「日常」にちょっとひと工夫を加えることで、「特別」に変えてしまう。そんな面白くて、役に立つブランドが「fred」が追求するブランドイメージだ。今宵は、アイスギターの音色を聴きながら、オンザロックはいかが?『COOL JAZZ』は、税込945円。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック