夏の新じゃがを使って美味しさ際立つ!カルビー 『夏ポテト』

6月10日、夏の期間限定で、カルビーから『夏ポテト』が発売されました。この味は、夏にしか出会えない特別なもの。パッケージも、大きく力強い「夏」の文字と風鈴が描かれ、季節感を演出しています。紀州の南高梅を使った梅味と、対馬の浜御塩を使った塩味の2種類。どちらも夏にうれしいビタミンCたっぷりです。

2

塩味の方は、対馬の海水のみから取った、こだわりの浜御塩に、昆布やトマトの旨みをブレンドした、さっぱり塩味。新じゃがを厚切りにしたことで、従来のポテトチップスにはない食感と、美味しさを実現しています。

1

梅味の方は、これはもう梅の定番、紀州の南高梅を使った梅パウダーを、厚切りのチップスにふんだんい使い、すでにカルビーでは人気の梅味のチップスの自信の味となっています。

3

夏のとれたて、新じゃがには、みずみずしさとビタミンCがいっぱい。この『夏ポテト』一袋中には、一日に必要なビタミンCの27%にあたる量が入っているとか。実際に口に入れてみると、何より、この「厚切り」がいい!ポテトが厚くなるだけでも、美味しさがまるで違います。そこにこだわりの塩や梅がプラスされて、この夏だけの魅力あふれるポテトチップスになっています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック