菓子研究家いがらしろみ監修の『LOOK romiア・ラ・モード』新発売

不二家の『ルックチョコレート』は、今年発売52年目を迎える、箱入りチョコのロングセラー商品。その『ルックチョコレート』に、夏の期間限定で、『LOOK romiア・ラ・モード』が7月2日、発売になりました。

2

「romiア・ラ・モード」の「romi」とは、ジャム専門店の経営者で、菓子研究家でもある、「いがらしろみ」さんの名前。彼女とのコラボ商品であることをアピールした、ジャム専門家ならではの、フルーツの組み合わせが魅力のチョコレートに仕上がっています。

3

夏らしい爽やかなフルーツ味ということで、パイン、スイートパイン、マンゴー、レモンの4種類のフルーツを使い、クリームとソースを、1粒のチョコの中に詰め込まれています。

4

それぞれが、フルーツの持つ酸味や甘みが絶妙に組み合わされていて、さすがにジャムの専門家による監修が生かされています。なかでも、レモン味には、ジンジャーが隠し味に使われていて、かなりインパクトのある味わいを実現。とても印象的な1粒です。

1

『LOOK romiア・ラ・モード」は、1箱12粒入り。税込105円です。パッケージには、夏らしいフルーツの写真に、いがらしろみさん直筆のフルーツ名が書かれていて、全体的に白を基調にした可愛らしいデザインは、スイーツ好きの女性に好まれそう。暑い夏限定のフレーバーをぜひご賞味ください。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック