洋菓子と和のコラボ第1弾『ショコラかりんと』からラズベリー&塩黒糖

6月11日にカバヤ食品から全国発売された『ショコラかりんと』は、「和モダン」をテーマにした『なごみ日和』シリーズの第1弾商品。パッケージも、ちょっとジャパネスクな正方形でおしゃれに登場です。

2

『ショコラかりんと』の味は2種類。「塩黒糖」「ラズベリー」。どちらも、ノンフライの小ぶりな焼きかりんとうが、かりかりとした本格的なかりんとうの食感を演出しています。

『塩黒糖』は、沖縄県産黒糖を使用したノンフライの焼きかりんとうを、沖縄の海水塩「ちゃたんの塩」入りのミルクチョコレートでコーティング。黒糖の風味とかすかな塩味が、いくら食べても飽きることを忘れさせます。

一方の『ラズベリー』は、やはりノンフライの焼きかりんとうに、ラズベリー味のチョコレートをコーティングし、そこににラズベリーパウダーを掛けています。口に含んだ瞬間から、甘酸っぱく濃厚なラズベリーの味わいを楽しめます。

1

この『なごみ日和』シリーズは、日本らしさのあるお菓子に、洋菓子の素材や製法をコラボレーションして、20~30代のおしゃれな女性をターゲットに販売する、カバヤ食品の新ブランド。今回の『ショカラかりんと』はその第1弾です。あなたなら、塩黒糖とラズベリー、どちらがタイプ?どちらも税込126円。ぜひ両方お試しください。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック