森永ミルクキャラメル100周年記念『ファッジ』!新食感で誕生

森永のミルクキャラメルがこの世に産声を上げたのが1913年の6月だそうです。そして今年6月でちょうど100周年。それを記念して、森永製菓では、いくつかの新商品を発売しましたが、その1つが、この『ファッジ』。キャラメルなのに、サクサク、ほろほろなのであります。

2

1辺が1cmほどのキューブ状のキャラメル。食べてみると、ちょっと不思議。キャラメルなのに、口の中で、ほろほろと崩れ落ち、ミルクキャラメルのおいしさを残して、溶け去ってしまいます。それはちょうど、黒砂糖の結晶を口に含んだかのような新食感。これが美結晶キャラメル『ファッジ』の正体です。英国では伝統的に食されているファッジを、森永のミルクキャラメル味で楽しめる新商品。これ、すぐに口の中で無くなってしまいますが、かなりおいしいです。

1

この『ファッジ』。38g入りの小袋入りで、税込128円。6月4日から、コンビニ、駅の売店限定販売です。森永製菓では、ミルクキャラメル100周年を記念して、このほかにも、『ヨーグルトキャラメル』や『小枝ミルクキャラメル』、ミルクキャラメル味の『ホットケーキミックス』など、次々と新商品を発売。

http://youtu.be/CTZnZ_IDMCM

ついには、こんな記念ムービーまで、作っちゃいました。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック