スマホを守る、メチャ堅いカバーガラス HOYA『Z’us-G』

スマホの液晶面が割れてしまった……

そんな経験をされた方も多いでしょう。

昨今では画面を守る保護フィルムが各社から多数発売されています。

 

そんな中、今回は大本命の新商品と言えるでしょう。

日本随一の光学ガラスメーカーであるHOYAグループから、6月12日に発売された『Z’us-G(ゼウスジー)』の紹介です。

う

 

ガラス加工において、世界トップクラスの技術を誇るHOYA。

これまで保護フィルムの市場では、韓国とアメリカのメーカーが優勢でした。

『Z’us-G(ゼウスジー)』は、そこに挑む国内メーカーの本気を感じる商品となっています。

え

お

 

 

薄いガラスの板に、高機能がてんこ盛り。

か

 

アルミノシリケートと呼ばれる化学強化ガラスは、非常に高い表面硬度を誇ります。

硬すぎて、ナイフや金属たわしでも傷をつけることができません。

き

かばんやポケットの中でモノに当たったくらいでは、びくともしません。

 

衝撃にも強く、

く

叩いても

け

大丈夫。

こ

 

それでいて曲げ強度もあるので、本当に壊れにくいのです。

さ

万一割れた場合も、飛散防止フィルムがついているから安心。

 

ブルーライトカットのバージョンがあるのもポイントです。

貼る際に気泡が入りづらい設計なのも嬉しいですね。

し

 

そもそも‟フィルム”が大多数なのに対して、『Z’us-G(ゼウスジー)』はスマホの液晶と同じガラス製。

だから、タッチ感が良好。

多少厚みがありますが、操作性がスムーズで全く気になりません。

す

数日間使ってみましたが、非常に快適です。

防汚コートがされているそうで、指紋や皮脂がつきにくいのにも驚きました。

汚れも簡単に拭きとれて、とても清潔感を感じます。

 

 

フィルムと違って切り貼りできないので、機種ごとの専用設計。

初弾のラインナップは、iPhone4/4S、iPhone5、GALAXY S4の3種です。

税込2,835円~、家電量販店や公式ショッピングサイトで購入可能です。

せ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック