ビールが一瞬で泡立つ! タカラトミー『ソニックアワー』

超音波の振動で、ビールが一瞬で泡立ちます!

b

タカラトミーの『ソニックアワー』は、パーティーで盛り上がること必至の大人向けトイ。

c

 

まずは本体に電池をセットして、上部に水を張ります。

d

そしてグラスビールを用意します。

e

本体に乗せる際、グラスの下に空気が入らないように注意!

 

あとはタッチスイッチに触れるだけで……

 

プシュッ!

f

という音と共に、

g

一気に泡が立ちのぼります!

h

楽しい!

i

 

スイッチに触れると、一瞬だけ超音波振動が発生し、泡を発生させる仕組みなのです。

水を張るのは、振動をよく伝えるため。

グラスの形状についても、底が薄く、面積が大きいものの方がよく泡立つそうです。

 

 

炭酸を注入するわけではないので、スイッチ連打しても無限に泡が出るわけではありません。

豪快な泡立ちを楽しみたい場合には、泡立てないようにグラスに注ぐという下準備が必要です。

バカバカしいと言ってはいけません。

『ソニックアワー』はグラス底部から均一に泡立てるため、注いで泡立てるより、キメ細かくて美味しい泡ができるのです。

j

まるでお店で飲むビールのような、泡の層が形成されます。

 

 

本体下部には色を変えられるLEDイルミネーションが点いており、パーティーの卓上で華やかな存在感を放つでしょう。

定価3,990円(税込)、4月25日より発売中です。

本体はご紹介したホワイトと、ブラックの2種類。

単三アルカリ電池6本使用で、3000回もの使用が可能です。

k

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック