油そば『ぶぶか』の味を自宅で手軽に!

東京・吉祥寺の人気ラーメン店『ぶぶか』の油そばを、カップ麺で再現しました。

『明星 ぶぶか 油そば』です。

い

そもそも油そばとは、ゆで上げた麺に濃いめのタレやラー油、酢などの調味料を和えて食べるラーメンのこと。

「まぜそば」とも呼ばれ、近年はラーメンの一ジャンルとして定着した感があります。

なかでも『ぶぶか』は油そばを看板メニューにしており、行列の絶えない有名店。

う

その味を、カップ焼きそばの要領で再現したのが、この新商品です。

 

 

 

早速、試してみました。

パッケージは明星食品の人気商品『一平ちゃん 夜店の焼そば』の流用ですね。

え

かやくはメンマとナルト、調味料は3つ、ソースとふりかけとマヨネーズが入っています。

お

目立った違いは、麺の太さ。

『ぶぶか』の太麺を、インスタントでも再現しています。

 

 

 

熱湯を入れて3分、湯切りして調味料を混ぜるのは焼きそばと同じですが……

か

香りがとてもいい!

これはまさしく油そば、まさしく『ぶぶか』と感じさせてくれます。

食欲をかきたてるごま油の香りが、部屋中に広がりました。

き

味も非常に濃厚、ネギや七味唐辛子の風味が効いていて、箸が止まりません。

太麺が本当に美味しい!

く

男なら絶対に好きな味であると、断言しましょう。

 

 

 

太麺はたっぷり130g入りで、食後の満足感も非常に高い逸品です。

け

カロリーもたっぷり781kcalですが、この点をとやかく言うのは野暮でしょう。

 

6月10日より、全国コンビニ、スーパーで発売中。

税込218円。

『ぶぶか』店舗は吉祥寺、高田馬場、さいたま新都心の3店舗ですが、訪れたことのある人にもない人にも、男性には迷わずおすすめできる内容でした。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック