てのひら動物『アニア』 タカラトミーの新定番シリーズが登場!

タカラトミーが誇る幼児向けコレクションおもちゃといえば『トミカ』と『プラレール』ですが、3つ目の新定番として『アニア』が仲間入りです。

アニマルアドベンチャー、略してアニアは、6月20日より全国発売。

動物12種類のラインナップに加えて、遊べる動物園セット、サファリパークセット等がリリースされます。

02

どれも税込630円。

03

04

 

鮮やかな発色と、リアルな造形が目を引きます。

05

ほどよくディフォルメされつつ、毛並みや皮膚感は本物志向。

06

足の裏までしっかり着色されています。

07

口が開閉できるなど、すべての動物にちょっとしたアクションギミック付き。

08

本体はプラ製で、遊びやすい手のひらサイズ。

09

さすが『トミカ』と『プラレール』でノウハウ蓄積してきただけあり、子供に安心して遊ばせられるのはもちろん、大人のコレクション心もくすぐられる商品に仕上がっている印象を受けました。

 

ちょっとしたインテリア小物として、窓辺やテーブルに飾っても良さそうです。

10

11

 

 

キリンとペンギンはセット同梱でしか入手できないのも、収集欲を煽られますね。

今後は限定バージョンとか、希少動物なども登場するのでしょうか。

 

 

尚、アニアは「2013年おもちゃ大賞 共有玩具部門」において、大賞を受賞したそうです。

筆者も手に取ってみて、今後定番商品となるであろう骨太なコンセプトを感じました。

第二弾は8月8日に、チーターとチンパンジーが発売予定です。

12

 

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック