誰でも飛ばせるラジコンヘリコプター!『M. I. ホバーファルコン』

近年、気軽に遊べる室内用ラジコンヘリが人気を集めていますね。

安いものは3千円程度で購入可能。

 

しかし、多くのライトユーザーにとって壁となるのが“ホバリング”の習得。

機体を安定して宙に浮かせるには、技術を要します。

これをマスターしないと、綺麗に離陸/着陸ができないということですから、ヘリは毎回墜落。

すぐに壊れてしまうことも……。

 

 

そこで登場したのが、オートホバリング機能を備えた『M. I. ホバーファルコン』。

02

03

離陸/着陸は、ボタンを押すだけ。

04

赤外線センサーが地面からの距離を自動で測定して、安定姿勢を保ちます。

 

誰でも簡単に

06

ヘリを飛ばし、

07

着陸まで楽しめるのです!

08

 

操縦もライトユーザー向けに工夫されています。

リモコンを傾けることで機体コントロールでき、直感的な操作が可能。

05

事実、ラジコン初体験という20代女性スタッフでも、簡単に離陸~飛行~着陸が楽しめました。

これならお子様や、不器用な方でも、嫌にならずに操縦を楽しめるはず。

対象年齢は10歳以上となっています。

 

 

電源は、リモコンに単3アルカリ電池6本を入れ、機体をリモコンのケーブルに繋いで30分充電。

09

これで約5分間のフライトが楽しめます。

約8回のフライトで電池が切れるそうなので、頻繁に遊ぶ方はパソコンのUSBで充電できる別売のケーブル(500円)を使うと良いでしょう。

 

株式会社シー・シー・ピー『M. I. ホバーファルコン』は4月29日より発売中、定価6,279円(税込)です。

10

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック