食べる炭酸『生ラムネ』コーラ味は、シャリシャリしゅわわ…冷やして美味しい♪

暑い夏こそ食べたくなるおやつです。

ちょっと大人の『生ラムネ』コーラ味

001

生ラムネが発売されたのは今から3年前の2010年。生キャラメルや生パスタが世間を騒がせていた当時、負けじと登場したのが生ラムネ。筆者の仲間内でもブームが巻き起こっていました。

当時のCMは女優の夏帆さんが登場し、CMを見るやすぐにコンビニまで買いに走ったのが懐かしいです。

 

 

そんな生ラムネから新たにコーラ味が登場。

新CMキャラクターは上戸彩さんがつとめ、生ラムネ三昧な日常風景を描いたキュートな作品になっています。

今回もCMに感化され、早速入手しました。

 

 

パッケージ裏に表記されている文面によると、温度によって食感が変化するとのこと。

004

早く食べたい気持ちを抑えて、まずは冷凍庫へ保管したら、翌日にはしっかり凍った状態に。

 

 

007

見た目は常温とほとんど変わらないようですが、口に入れてみると…

 

冷たくて噛みごたえがある絶妙な口当たり、かと思えばすぐに口内の温度で柔らかく変化していきます。

お味はというと、生ラムネ独特の甘さとコーラ味ならではのキリッとした辛みがあって、クセになる美味しさでした!

 

ついつい手を伸ばしてしまいそうになるのを抑えて、お次は冷蔵庫へ。

冷凍したときよりも口によく馴染み、程よい冷たさでひんやりとして気持ちいい!

 

その後常温でも試しましたがやはり食感も味も他にはない感覚を味わえて、あっという間にひと袋空けてしまいました。

コラーゲンが含まれているので大人のお肌にも嬉しい商品ですね。

005

個人的には冷蔵した状態が一番美味しく感じました。みなさんはどの冷たさがお好みでしょうか?

 

ちなみに、運が良ければ通常のスクエア型とは異なる「ヒミツの形」が入っていることもあります。

みなさんも是非ご自身で試してみてください。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック