女子も食べたいゴキゲンなカップ麺!『hanauta(はなうた)』

ラーメンというとどうしても『男性の食べ物』というイメージありませんか?味もこってりしてて濃いめだったり、量もちょっぴり多かったり。でも女子だってラーメン食べたい!って思う時ありまれんか?そこで登場したのがマルちゃんの『hanauta(はなうた)』。ハーブを使用したヘルシーラーメンでごきげん気分にお試し!

 

130611hana02

 

130611hana03

 

従来のカップ麺のコアユーザーは20~40代の男性で女性ユーザーは非常に少ない傾向にありました。それはカップ麺というもの持つ、味が濃い、手抜き感、ノンヘルシー……=”ジャンクフード”というイメージがあったのも要因の一つでしょう。でも女性だって味わい深く、手が込み、ヘルシーなカップ麺があったら『食べてみたい!』と思うはず。

そんな女性ユーザーの心をつかむべく登場したのが、最近『マルちゃん正麺』などで”美味しいこだわり即席麺”に定評があるマルちゃんの『hanauta(はなうた)』シリーズなのです!

 

130611hana04

 

カモミールとローズヒップのハーブをそれぞれスープに使用。カモミールはあっさり系の塩味で見た目も鮮やか、グリーンでヘルシーなイメージ。具もチンゲン菜やインゲンなどが使用され味わいもとてもさっぱりしていてカモミールの風味が口いっぱいに広がります。リラックスしたい時などにぴったりですね!

 

130611hana05

 

ローズヒップは担担ヌードルで唐辛子のように見えるのは赤ピーマンです。食べた瞬間ピリっとするもののすぐに辛さは引き、担担麺の深く奥行きのある味わいと甘酸っぱいローズマリー風味が絶妙にマッチング!元気をつけたい時にぜひ食べたい一品!

 

130611hana06

 

カモミールでココロごきげん、ローズマリーでカラダごきげん!二つの”ごきげん”を気分に合わせて食べられる、女性のためのカップ麺『hanauta(はなうた) カモミール・ローズマリー』は3月4日発売で税抜170円です。

量やカロリーも抑え目でヘルシーなので軽いお夜食やダイエット中にもぴったりかも!ぜひお試しください。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック