ほろっと崩れる独特の食感!明治『ホロホローネ』に新フレーバー

口に入れると、ほろっと崩れ、そこに濃厚なたっぷりチョコのおいしさ。特に大人の女性に人気の明治『ホロホローネ・ショコラ』に、3月新しくさらに香ばしい風味の『ホロホローネ・ショコラアーモンド』が登場しました。さらに6月11日には、『ホロホローネ・ドルチェ』と、新しいフレーバーが仲間入りです。

1

食べてみると実感できるのが、『ホロホローネ』のチョコ密度の高さ。同じような他社のお菓子と比べ、チョコの量が多い!それもそのはず。割ってみると、チョコがぎっしりなのです。従来の「ショコラ」に比べ、新しい「ショコラ・アーモンド」は、生地をおとなしく仕上げ、その分、チョコの香ばしさを前面にアピールしたような味わいとなっています。この好みは、人それぞれ分かれるところでしょう。

2

新しく「ショコラ・アーモンド」をリリースしたタイミングで、従来の「ショコラ」は期間限定で、内容量を増量しています。1粒1粒、丁寧に包装されていて、ちょっと上品・贅沢なチョコ菓子です。

3

さて、この『ホロホローネ』シリーズ。明治では今月11日より、新フレーバーの「ドルチェ」が仲間入り。こちらは、 レーズン一粒をクラッシュレーズン入りのホワイトチョコレートで包み、その上からビスケットで覆って焼き上げた、レーズンサンドのような味わいだということ。こちらも要チェックです。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック