6月いっぱいまでの期間限定!春の香りの『パイの実』

ロッテの『パイの実』に、春だけの期間限定の新フレーバーが4月2日に登場。今月いっぱいまでのお楽しみです。

3

新フレーバーは、「木苺のクリームチーズパイ」。サクサクのパイ生地に、木苺の甘酸っぱさと、クリームチーズ風味のチョコを閉じ込めた、春の香りが楽しめる『パイの実』です。

2

この『パイの実』、一口大のサイズなのですが、パイ生地は何と64層も重なって、焼き上げられています。サクサクとした歯ごたえの中に、重厚な食べ応えを感じるのは、これだけの層の厚みから来るものなのかもしれません。

1

箱を開けて、そこから直接食べるのもよし。しかし、この小さな“実”には、他にも、楽しみ方がありそうです。皿に出して、フルーツソースをかけて食べてみたり、ヨーグルトに浮かべてみたり。期間限定で今月までの、木苺のクリームチーズパイ『パイの実』はオープン価格で、税込148円程度の小売価格が想定されています。この『パイの実』を、あなたなら、どんなアレンジで楽しみますか。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック