ブラシだけ交換できる歯ブラシ『Segue(セグエ)』は安くて、エコ!

ブラシ部分だけを交換できるんです。

 

「柄は傷んでないのに、捨てるのはもったいない」

「環境にもやさしくない」

「ゴミ袋を突き破ってくるのが、嫌」

 

従来型歯ブラシの、そんな不満を解消しました。

02

この新しい歯ブラシ『Segue(セグエ)』は、株式会社関東より発売中。

本体のみで150円、替えブラシ2個付きで280円程度で販売されています。

 

 

専用の交換ブラシは10個で800円程度。

03

1個当たり80円とリーズナブルですが、メイド・イン・ジャパンのしっかりした作り。

テーパー状の極細毛を使用した高品質なブラシです。

06

 

 

やはり気になるのは磨き心地ですが、使ってみて驚いたのは、まったくガタつかないこと。

強い力をかけても大丈夫。

普通の歯ブラシと同じ感覚で使用できます。

 

交換の際は、裏側から軽く力をかけるだけ。

05

凹凸でしっかり固定する仕組みは、特許を取得しているそうです。

 

 

本体は赤、ピンク、緑、青の4色で、ブラシの硬さは「ふつう」のみの展開です。

まだ置いている小売店が少ないため、メーカー公式サイト含む、ネットショップでの購入が確実。

 

歯ブラシをよく交換される方には、嬉しい新商品ですね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック