ラベンダーで一日を締めくくる一杯、マキシム『ラベンダー・ティーラテ』

心が落ち着き、安らかに眠れる。そんな効果がある香りのラベンダー。それをアールグレイ風味の紅茶にブレンドした、ちょっと贅沢なティーラテが、味の素ゼネラルフーズから2月20日、期間限定で発売開始されました。その名も『マキシム ラベンダー・ティーラテ』。

1

忙しい現代人が、一日を疲れを癒し、眠りに着く前の自分へのご褒美にいただく一杯。ベースの紅茶は、アールグレイ風味。そこに相性のいいラベンダーの香りが、心を落ち着けます。作り方は簡単。スティックタイプなので、カップにスティック1本をいれ、お湯を注ぐだけです。これからの季節、アイスでいただくなら、お湯の量を半分にして、氷を加えます。

2

お湯を注ぐと、キメの細かく泡立ち、ふんわりクリーミーな口当たりのティーラテができあがり。味の素ゼネラルフーズでは、同じく贅沢に香るご褒美“夜ティー”として『バニラ・ラテ』も同時発売。

3

さて、このティーラテを一日のしめにいただくのもいいのですが、一日のスタートにいただきました。実は筆者、ベルガモット好きなもので、このティーラテで元気になれるのであります。マキシムにはこうしたスティックタイプのメニューがいろいろで、その飲用シーンは、人それぞれでしょう。あなたなら、このメニューをどう使うでしょうか。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック