ここはもはや夏の湘南!『噂の名店 湘南ドライカレー』

初夏~夏の観光名所、鎌倉・七里ヶ浜で”定番”と呼ばれる風景をご存じでしょうか?海や数々の名所はもちろんですが、今や定番風景と呼ばれているのがカレーの名店”珊瑚礁”の長い行列!全国の観光客がその味を求めて並ぶ『湘南ドライカレー』の実力はいかに!?

 

uwasa-shonan-13052701

 

湘南の海に面したロードサイドに位置し、平日・休日問わず長い人の行列と駐車場渋滞が起きる大人気のカレーの名店”珊瑚礁”。湘南を訪れた観光客が滞在中に一度は訪れたいと考える定番の名店です!

その中でも人気・実力ともに名高い『ドライカレー』が自宅で気軽に味わえるレトルト『噂の名店 湘南ドライカレー』となって登場しました!

 

uwasa-shonan-13052702

 

ドライカレーではありますが、程良いソース感のある褐色のルウ。ご飯に盛るとスパイシーな香りが部屋中に漂い期待感が非常に高まります!

お味の方は牛ひき肉がたっぷりと使用され旨味も食べごたえも十分。生クリームが使われているようで濃厚なコクがありつつもまろやかにまとまっている印象です。たっぷりと使われた野菜からも優しい甘みと旨味が引き出されていて、トータルバランスの良いカレーでした!

一般的なドライカレーを意識していると全く違う角度から旨味やまろやかさが飛び込んできて意外性も楽しめる『湘南ドライカレー』。ぜひともカレー好きな方に食してほしい一品ですね。

 

uwasa-shonan-13052703

 

湘南の定番風景・観光名所が自宅にきた!わざわざ行かずとも夏の湘南を感じさせてくれるカレー好きのための名作ドライカレーと言えそうです。

『噂の名店 湘南ドライカレー』は2月4日発売。200gレトルトパックで285円(税別)。285円で湘南に行ける!そんな名作レトルトをぜひお試しあれ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック