絶対焼かない男性用UVスプレー『オキシー クーリングドライUVスプレー』

ロート製薬の男性スキンケアブランド『OXY』(オキシー)から、2月13日、爽快でべた付かない日焼け止め3品が登場しました。『オキシー クーリングドライUV』シリーズで、スプレータイプ、ローションタイプ、ジェルタイプの3品です。今回は、その中からスプレータイプを使ってみました。

4

このスプレー、逆さにしても使えるそうで、仕様前にはよく振ってからスプレーします。

1

絶対焼かない!というのがキャッチフレーズとなってますが、日焼けを止める強さは、具体的には、「SPF50+」「PA+++」と明記されています。ちょっと細かい話になりますが、SPFとは、日焼けで肌が赤く炎症を起こすUVB波を防御する強さの指数のこと、一方のPAは、肌の老化や黒化につながるUVA波を防御する強さの指数のことで、このスプレーの場合は、最高ランクの強さとなっています。

2

スプレーしてみると、全くの無色透明で、どこにスプレーしたのか全然わかりません。グレープフルーツの香りとなってますが、その香りも、とても控えめなので、屋外でしようすると、気が付かないほど。

3

ただ、スーッとした爽快感は、夏の暑い肌に超快適!スプレー跡は、サラサラで全くべたつかないし、テカったりすることもありません。これなら、とても気軽にスキンケアができるでしょう。しかもスプレーなので、塗りにくいところにも、サーッと吹きかけることができます。この男性用日焼け止め『オキシー クーリングドライUVスプレー』は、参考小売価格735円(税込)。これからの季節、スポーツやアウトドアのお供としてだけでなく、毎日の通勤や通学時にも、スッとバッグに一本、いかがですか?

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック