ナッツの存在感とチョコのうまさが絶妙『マカダミアチョコレート(マイルドビター)』

個人的にこのチョコレート、大好きです。文句なく美味い!ロッテから今年3月26日に発売となりました『マカダミアナッツチョコレート(マイルドビター)』です。

1

図のように、マカダミアナッツが本当にまるごとゴロリと入っています。ザクザクとナッツの歯ごたえがとても贅沢。そしてホイップミルクチョコとビターチョコが、チョコ好きの大人を納得させます。

2

写真だと、こんな感じです。本当にゴロリと入っているでしょう、ナッツが。こんな魅力的な1粒チョコが9粒。1箱の中に入っています。これで値段は198円前後が想定されています。オープン価格なので、実際のところは、販売店によります。

3

マカダミアナッツのチョコレートと言えば、本家はハワイのお土産でしょうが、あれはどうも甘すぎて苦手です。それよりも、このロッテの『マカダミアナッツチョコレート(マイルドビター)』が、私ならお土産に欲しいですねえ。正直、これだけ美味しいとは、思いませんでしたよ。ちなみに、『マカダミアチョコレート』には金色のパッケージの普通タイプの商品もありますが、私は断然、こちらの「マイルドビター」がおすすめです。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。月刊誌のデスク・編集長等を経て著作家。主に経済系の著書多数。ファイナンシャルプランナー。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年。趣味で家庭教師も行う。山と海と焚き火を愛する。

この記者の記事一覧

トラックバック