マイルドな辛さとフレッシュな香り『ハラペーニョソース』

ピザやパスタにピリっと刺激が欲しいときにかけて美味しいタバスコ!でも中には「刺激はいいけど辛いのはちょっと苦手」なんて人もいるかもしれません。そんな人におすすめなのが『タバスコ ハラペーニョソース』。柔らかい辛さと青唐辛子のフレッシュな香りと酸味が楽しめますよ!

 

harape-13051402

 

タバスコといえばあの赤い色が目印ですが、『タバスコ ハラペーニョソース』はグリーンの鮮やかなパッケージが特徴。もちろんソースそのものも青唐辛子の鮮やかなグリーンでフレッシュな色合いが印象的です。辛さは通常のタバスコの5分の1程度とのことで、辛みに弱い人やお子様でも使えそうですよね。

試しにピザにかけて試食してみたところ、辛さはとてもマイルドで爽やかな青唐辛子の香りが広がります。普通のタバスコよりも酸味が感じられ食欲が増す印象です。

 

harape-13051403

 

タバスコが初めて日本に入ってきたのは昭和20年で、よく言われている「タバスコを日本に持ち込んだのはアントニオ猪木氏」というのはちょっと違い、喫茶店には置かれていたみたいです。とはいえ猪木氏は「アントン・トレーディング」という貿易会社を設立し日本国内でのタバスコの販売権を取得し、日本人にその刺激的な辛さを定着させたのは確かです。タバスコをより大衆化させたのがアントニオ猪木氏であるという見解が正しそうですね。

 

harape-13051404

 

辛いのは苦手、でも味のアクセントが欲しい!そんな時にマイルドな辛さとフレッシュな香りと酸味が楽しめる『タバスコ ハラペーニョソース』。ピザやパスタにも相性は抜群ですが、マイルドな味わいはシーフードやサラダなどのアクセントにも良さそうです。

内容量60mlで250円前後、多くのスーパーやコンビニなどの調味料コーナーに置かれているのでちょい足しのアクセントにどうぞ!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック